ゴミ溜めオタクの雑記帳

趣味に溺れてるゴミ女子大生のブログ

感想 ミュージカル薄桜鬼志譚 土方歳三篇

f:id:neononchan:20180519192040j:plain

※ネタバレ含みます。


まず一言

中河内雅貴さんの成長がえぐい。


もう10年以上前なんですかね…テニミュ1st…。

私がテニプリにドボンした理由を作りやがった彼…テニミュの仁王役で出ていらっしゃった時もえろくてダンスが圧倒的に上手くて素晴らしかったのですが、今回風間千景役としてボス感丸出しでした。ちー様!!抱いて!!!

イケボ全開でしたね。ミュージカルなんで歌って踊るのですが、声が全くぶれない。

今回はライビュ参戦だったのですが近くに座ってた三人組の方もめっちゃ褒めてました。

中河内さんはもうベテラン枠なのかな…。


土方篇なのに風間の話しかしてねぇ。

仕方ないジャン!目当てがそれだったんだモン!!


土方さんスタイルめっちゃ良かったです。他の方の顔がデカく見える。アップになるとイケメンが強調されてときめく…。

薄ミュは曲好きなんですけど新撰組メンバーの歌唱力がイマイチな気がします。

あと前は羅刹の時眉毛染めてなかったんですね。自眉の色見えてましたけど白に染めてました。ちょっと眉気になるな…。

千鶴ちゃんカワウソみたいで可愛かったです。歌が!!!上手い!!!

ゲームだと声高いとは思わなかったんですけど、ミュのソプラノ千鶴ちゃん最高でした。天使。あと土方さんとの身長差最高。


藤堂くんはめっちゃ合ってました。千鶴ちゃん助けに来るところとかかっこよすぎて惚れた。続投希望ですね。日替わり面白かったwwwへーーすけーー!!!

原田さん役の方は新人…?モデル出身って聞いたけど本当かな。調べてねぇ。台詞とちってて可愛かったです。原田さんっていうより原田くんって感じでした。

沖田さん美男子…。儚げな雰囲気が最高でした。性格の悪さ?歪み?がない沖田さん。

山崎さんの身軽さと死に際の演技が好きで山崎さんルートやりたくなりました。また買おう。

井上さんの声?喋り方?最高にハマり役でしたね。物腰が柔らかくてお父さんにしたい隊士No.1。2は近藤さんかな。個人的に。

不知火めっっちゃ良かった!!!え、本当にゲームそのままじゃない?って感じ。体格も顔も最高。えっっっちだなぁ!!!

天霧さんの威厳ある感じ良かったです。さすが副部長!ソロ曲あげたい。


薄ミュは衣装が綺麗ですね〜本当に。桜吹雪がすごすぎて足滑りそうでしたが、よーく見たら皆さん靴裏が滑らないようにスニーカーみたいになってるんですね。体育館シューズみたいな。

2.5でよく思うのはカツラの前髪に違和感があるな〜っていうこと。二次元に寄せすぎて合わないんだよな。


あ、明治座。花道。最高でした。

ライビュだと花道も舞台も映るからいいですね。花道使ってアクション入れるとかなりかっこいいです。

花道の地下?からウィーンと登場するラスボスちー様、素敵……。ツノ可愛かったです。

尺の問題もあるので脚本が飛ばし気味なのは仕方ないですよね。演出が神がかってたので大いに許す。

今回殺陣のシーンが多くてですね、キャストの方もおっしゃってましたが階段移動が多くて本当に大変そうでした。殺されまくるアンサンブルたち…。


近藤さんが処されてからの土方さんの苦悩が思っていたより丁寧に描かれていて本当に泣きそうになりました。近藤さんを持ち上げて喜んで貰いたいが為に頑張ってきたのに、近藤さんは土方さん達が逃げる時間を稼ぐために、辛い世を去るために捕まることを選ぶ。

誰も悪くないのにこんなことになるなんて…。

燃えよ剣でも思いましたが土方さん近藤さんのこと好きだよな〜〜。


ガチ痺れたのは土方さんの俺の許可なく死ぬんじゃねぇ、ですね。

いわれてぇ!!!ヒュウ!!


最後の土方対風間は切なくて美しくて筆舌に尽くしがたいものを感じました。語彙力が無いだけ??それもあるけど兎に角観てよ!!!ちー様の散り方とか、土方さんの羅刹になった時の流れとか!!

千鶴ちゃん、幸せになってね…。


DVD買おう。ちー様のせいでAV扱いになるけど。